SSBUFrameAnalyzer v3

History

What's New

  • 「ストック」を取得できるようにした(精度イマイチ)
    • 3ストックまで想定(4ストック以上は未実装)
    • 一応団体戦考慮してストックごとにキャラクター推定
    • 精度イマイチな原因かも:背景、ファイター順によってちょっと決め打ち座標がズレてる、画像が小さすぎる→大きく補間してからHOG?
  • 勇者(Hero)のデータを追加(v3のdictionary)
    • コマンド出てるときは(顔に被るから)邪魔で難しいと思う...

20190805195125 20190805195144

TODO

  • ファイター数の推定
  • bboxのズレ解消
  • bboxの自動算出
  • 残タイムの推定
  • 画面中のファイター位置の推定
    • 深層学習(YOLO/R-CNN系かセグメンテーション)になりそう、データがない...
  • 精度向上
    • normalizeしたり、コントラスト上げたり、周辺ぼかすフィルタ掛けたりしたら精度上がらないかな
  • チャージ・残量系キャラ(ルフレ、クラウド、リトル・マック、インクリング、ジョーカー、勇者他?)のチャージ・残量推定
  • ステージの推定(データ...)