SSBUFrameAnalyzer v2

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GitHub - aoirint/SSBUFrameAnalyzer

いまのところ、スマブラSPのスクリーンショットから「ダメージ値」・「おなまえ」・「キャラ名」を取得できる(ただし2,3,4人対戦のみ)。

「おなまえ」の取得精度は微妙。アルファベットだったら少し精度いいかも?

「キャラ名」の取得

ダメージ値と同じくHOG特徴量で最近傍(knnに拡張できる)。データには対戦中のキャラ顔画像を使用。

一応(大きく)モデル違うやつ(色変えただけ以外、ex. むらびと、ポケモントレーナー、ルフレ♂♀、クッパJr.など)はデータ用意してるけど、確認はしてない。漏れあるかも。

Example 1

Example 1
['マリオ', 'マリオ', 'マリオ'] [5.536537823295048, 6.301248636752482, 6.390935400999263]
['ドンキーコング', 'ディディーコング', 'ルキナ'] [5.539215799855154, 9.311677857638966, 9.606319879292924]
{'fighters': {0: {'chara_name': 'マリオ', 'name': 'ぷれしいやー', 'damage': 0.0}, 1: {'chara_name': 'ドンキーコング', 'name': 'DONKEY KONG', 'damage': 0.0}}}
FPS: 2.286091 (0.437428 s)

Example 2

Example 2
['マリオ', 'マリオ', 'マリオ'] [5.971331723619266, 6.220896989804241, 6.286527104504024]
['ドンキーコング', 'ディディーコング', 'ロボット'] [5.520510947750764, 9.599002436376757, 9.670321221911154]
['リンク', 'ルキナ', 'シュルク'] [5.455176600531569, 8.748479515310487, 8.780689053687928]
{'fighters': {0: {'chara_name': 'マリオ', 'name': 'tbここ', 'damage': 0.0}, 1: {'chara_name': 'ドンキーコング', 'name': 'DONKEY KONG', 'damage': 0.0}, 2: {'chara_name': 'リンク', 'name': '1旧い|', 'damage': 0.0}}}
FPS: 1.381940 (0.723621 s)

Example 3

Example 3
['マリオ', 'マリオ', 'マリオ'] [5.5006358082686555, 5.74951932443511, 5.7915505642106995]
['ドンキーコング', 'ディディーコング', 'ルキナ'] [4.692127133850047, 9.475091942436732, 9.545288243557097]
['リンク', 'シュルク', 'ルキナ'] [4.3889363397440455, 8.67419528745303, 8.707431208635597]
['サムス', 'ダークサムス', 'ケン'] [4.181132231378159, 8.547772471042341, 8.683606629158557]
{'fighters': {0: {'chara_name': 'マリオ', 'name': '1に', 'damage': 0.0}, 1: {'chara_name': 'ドンキーコング', 'name': 'IDONKEY KONG', 'damage': 0.0}, 2: {'chara_name': 'リンク', 'name': 'LINK', 'damage': 0.0}, 3: {'chara_name': 'サムス', 'name': 'SAMUS', 'damage': 0.0}}}
FPS: 1.227384 (0.814741 s)